ゆんのモトブログ

ワンマンツーリングの記録です。

シンプル派?派手派?

こんにちは、ゆんです。

 

今回はバイクウェアのお話。

 

先日、ネットでプロテクタ入りのバイクウェアを選んでいました。

わたしは柄物や英字プリントが苦手で、私服でもめったにそういうものは着ません。

 

そんなわたしが選んだのは、こちらのウェア。

f:id:psnlblg:20200514174013p:plain

https://www.komine.ac/product/item.php?prid=1094

 

本当は真っ黒が良かったのですが、真っ黒だと暑いよ、と、

長年バイクに乗っている相方からアドバイスをもらったので、

柄物だけどこれなら…とこちらを選択。

 

その後、シンプル派 VS 派手派で論争(笑)が繰り広げられました。

カジュアルに着こなしたい派のわたしと、

目立ってなんぼ!!!な友人。

 

最初はみんなカジュアルに寄るんだけど、バイクに乗ってるうちに

いつの間にか派手派手になるんだよ、とのこと。

 

いや、わたしに限ってそんなこと…と思っているのですが、

実際のところどうなんでしょう。

 

この記事を偶然見つけてくれたバイク乗りの方がいらっしゃれば、

経験談を聞かせていただきたいです。笑